無料お試し相談を開催中です

 

 

ピュア産業看護事務所は、ただいま、

<自分らしい保健指導>通信講座の無料お試し相談を開催中です。

無料お試し相談のお申し込みは2019年5月9日まで受け付けています。

 

 

<自分らしい保健指導>通信講座の詳細はこちらへ。

反応が変わる! 産業看護が楽しくなる!
<自分らしい保健指導>通信講座

ご案内は終了いたしました。ありがとうございました

 

 

 

 

保健指導は産業看護職にとって一番身近で、

費やす時間も多い、中心的な業務です。

 

しかしそのわりには、

看護学生時代に細かく教えられた(あるいは実習で経験した)ことがない

という人も少なくありませんよね。

 

このやり方でいいのかな、

もっとちゃんとやれるようになりたい、

いつも同じ失敗パターンにはまって困っている、

ほかの人はどうやって知識やスキルを勉強しているのか、

 

などなど、

気になることはいろいろあるんじゃないでしょうか。

 

でも、ほかの看護職はみんな自信をもってやっているように見えて聞きづらいとか、

なかなか教えてもらえる機会に恵まれないという現実もありますよね。

 

そういう環境にいる産業看護職のために、

ピュア産業看護事務所がお届けする

<自分らしい保健指導>通信講座が始まります。

 

講座は『教材による自己学習と自己ワーク』と、

『講師との個別面談によるフィードバック』の2本立てです。

 

講座で提供する知識やスキルと受講者自身の体験を結び付け、

受講者の悩みや課題を解決しながらレベルアップしていくプログラムです。

 

そして、インターネットを使った通信講座です。

 

 

インターネットの通信講座で保健指導を学ぶ?

そんなの初めてで、何をやるのか、どうやるのか、

イメージできない!

という方もいらっしゃるでしょう。

 

講座の中の個別面談はインターネット通話でおこないますが、

それもやったことがないと、気後れしてしまうかもしれませんね。

 

そこで期間限定で「無料お試し相談」を開催しています。

 

お申し込みは2019年5月9日までなので、

ご案内をお早めにご覧くださいね。

 

反応が変わる! 産業看護が楽しくなる!
<自分らしい保健指導>通信講座

ご案内は終了いたしました。ありがとうございました

 

 

とはいえ、会ったこともない人(講師の今田)と、

「無料お試し相談できますよ」と言われても、

なかなか勇気が出ないというのが本音でしょうか。

 

「どうしようかな~、申し込もうかな~、今回はやめておこうかな~」

あなたもそんなふうに揺れていますか?

 

ちなみに今回一番乗りで申し込んでくださったMさんは、

相談日時を調整するメールの中で、こんなふうにおっしゃっていました。

 

「迷いもあったのですが、メールして良かったです。

一番乗りでチャンスをもらってありがとうございます!」

 

 

そうですよね。

誰でも迷って迷って、どこかのタイミングで決断しています。

そのとき「この決断をしてよかったな!」と笑顔になれたらいいですよね。
(^▽^)

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。

反応が変わる! 産業看護が楽しくなる!
<自分らしい保健指導>通信講座

ご案内は終了いたしました。ありがとうございました

 

 

 

 

あなたは普段は産業看護職として、

対象者から相談される側にいらっしゃいますよね。

 

あなたのところへ相談にきてくれた対象者の気持ちを

考えてみたことがありますか?

 

その方は「相談してみたいな」と思うことがあっても、

 

誰に相談するか、

その人はふさわしい人か、

話しやすい人か、

その人の迷惑になってしまわないか、

こんなことを聞いていいのか、

たいしたことないのに大げさにとらえ過ぎなのか、

もうちょっと自分でがんばったほうがいいのか、

ほんとは自分で解決すべきことじゃないのか、

 

・・・と、いろんなことが頭の中にあって、

相談にくるまで、迷って迷っていたんだと思います。

 

もしかして、なにかきっかけがあったら

もっと早く相談にこれたかもしれませんよね。

例えば看護職から声をかけてもらって、

「それなら相談してみよう」と決断するとか。

 

そうやってあなたのところへ相談にきた対象者を、

あなたはどんな気持ちで迎え入れるでしょうか?

 

ちょっと思い出してみてください。

内心では、こんな気持ちになっていませんか?

 

「ずっとそういうことに悩んでたの? 遠慮しないでもっと早く相談してくれればよかったのに」

とか、

「私が気づいて声をかけてあげられればよかったな。勇気を出して相談に来てくれてうれしい。誠心誠意、支援しよう」

とか。

 

そして、相談を終えたとき、

対象者がほっとしたような表情をしていたら、

すごくうれしい気持ちになりますよね。

 

 

今田もそういう気持ちでお待ちしています。

無料お試し相談があなたの決断するきっかけになればうれしいです。
(^▽^)

 

無料お試し相談の申し込みは2019年5月9日までです。

反応が変わる! 産業看護が楽しくなる!
<自分らしい保健指導>通信講座

ご案内は終了いたしました。ありがとうございました

 

 

記事の更新をSNSでお知らせしています。